
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
失業状態・・・
皆さんこんにちは! 本日のさいたま市は、朝から台風の影響か雨が降っています。
昼頃には、関東沿岸部に接近するとの予報ですが、また交通機関や被害が出ないことを願っています。

さて、久しぶりの更新なので、最近の近況を少し書きたいと思います。
前回のブログに転職の事を書いていましたが、先月末付で会社を退職し、現在は失業状態です。

転職活動は、在職時から進めていましたが、昨日も転職サイトに経歴書を更新したり、条件に近い企業に応募したりなどをしていました。ですが、40代での転職はかなり厳しいものになることを肌で感じます。
仕事がない失業の身となって、街中を歩くとサラリーマンやOLを見かけると、早く就職したいという焦る気持ちになります。
また、正社員の身分を失って良かったのかという思いも生じます。
自分が選択した進路なので、後悔はありませんが、やはり上記のような反芻をすることが起きるのは、まだまだこの選択した道に進むという決意が弱いということでしょうか。
今後は決意を新たにして、最良の選択だった思い直し前に進むようにしていこうと思っています。

健康状態はというと、健康なので問題はないのですが、退職日の週末に、ぎっくり腰になり、腰痛で悩まされています。今は、少し楽になってきましたが、鈍痛は残った状態です。
健康保険の資格を喪失しているので、病院には行けない状態です。退職した会社から離職票を受け取ってから国民健康保険に加入するまでの我慢と思っています。長く続くなら病院で受診することにしています。
転職活動で、今後は動き回る事が多くなるので、早く治まって欲しいと願っています。

【2013/10/02 10:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • ぎっくり腰
  • 私もこの夏にぎっくり腰になり辛かったです。整体・整骨院に行きました。身体の歪みを治してもらって数時間は、少しだけ楽になりましたが、また戻ってしまいました(>_<) 健康保険が無いことを病院で伝えてその時は自費で支払って、保険証が出来た時点で7割分を返金してもらったらいいと思いますが。。
    ぎっくり腰になってから1ヶ月以上になりますが、怖くてコルセットを巻いて生活しています(^_^.)

    色んな面で、精神的に自分を追い込まないようにして下さいね。

    まずは健康になって、失業保険の手続きをして 焦らず就職活動を始めてくださいね。
    (経験者は語るでした(^^ゞ )


    【2013/10/02 15:03】 url[ももちゃん7 #-] [ 編集]
  • お大事に!
  • はやく腰の痛みも取れて、また思うような所に就職口が見つかるといいですね。
    お大事にしてください。

    【2013/10/04 21:46】 url[ReikoJanvier #P87isURU] [ 編集]
  • ももちゃん7さんへ
  • こんばんは!返事が遅くなり申し訳ありません。またご心配と温かいコメント有難うございました。
    腰痛の方は、かなり良くなり日常生活に支障はないほどです。ただ、湿布薬は貼って生活しています。
    再就職については、お蔭様で、転職サイトを活用し企業の求人に応募したところ何社か面接していただけることになりました。40代では書類選考で、門前払いになることが多いと聞いていましたので、有難いことだと思っています。次週は面接を受ける予定なので良い結果になればと祈っています。

    【2013/10/05 00:15】 url[りふれちゃん #-] [ 編集]
  • Re: お大事に!
  • > はやく腰の痛みも取れて、また思うような所に就職口が見つかるといいですね。
    > お大事にしてください。
    ReikoJanvierさん、こんばんは! いつも温かいコメント有難うございます。
    腰痛はお蔭様で少しづつ良くなっています。再就職先も、何社か応募し面接していただけることになりました。次週は、面接がありますので、頑張って良い結果に結び付けたいと思っています。

    【2013/10/05 00:17】 url[りふれちゃん #-] [ 編集]
  • 大丈夫ですか?お大事にされてください。
    早く新しい仕事見つかるといいですね。
    応援しています。

    【2013/10/05 01:02】 url[かぴさん #-] [ 編集]
  • 腰痛の全快と、面接のご成功をお祈りします!

    【2013/10/06 11:22】 url[ミチル #-] [ 編集]
  • かぴさんへ
  • こんにちは! 温かいコメント有難うございます。
    またご心配をおかけしてすみません。腰痛の方は以前より良くなってきています。
    転職活動も状況をブログに更新しましたが、なんとか前に進んでいます。
    これからも前向きな考え方で頑張っていきます。

    【2013/10/06 12:55】 url[りふれちゃん #-] [ 編集]
  • ミチルさんへ
  • > 腰痛の全快と、面接のご成功をお祈りします!
    いつもブログを見て頂き、またこのような温かいコメントを頂き有難うございます。
    本当に皆様からのコメントが私にとって心の支えのようになっています。
    今後も壁にぶちあたることがあるかもしれませんが、克服して良い結果を出せるように
    したいと思っています。

    【2013/10/06 12:57】 url[りふれちゃん #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://lifure88.blog89.fc2.com/tb.php/357-cbe4f287

    灯篭が静かに流れていくブログパーツ

    ブログで世界旅行(スイス編)



    presented by スイス旅行

    鳩時計

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    FC2カウンター

    最新記事

    検索フォーム

    非常ボタン

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新コメント

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


    | ホーム |
