スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
進路迷走中・・・
皆様、こんにちは! 久しぶりの更新となります。本日の埼玉は朝から大雨が降っていましたが、昼前の今は、小康状態となっています。明日は台風が接近するとのことで、今日から明日は荒れた天気になる予報なのでせっかくの連休ですが、あまり遠くへ外出できない状態です。

さて、前回のブログ更新時に転職をするかどうか悩んでいると書いていましたが、先日、ようやく決断し会社の上司に相談しました。

その後、直属の上司や上位者と面談をしたのですが、東京で転職をしても厳しいものになるだろうといわれました。その根拠が私の性格にあり、対人関係で少し問題があり、転職できても長く続かないのではないかとのことでした。

確かに、指摘された点は自分で自覚しており、改善しようと試みていました。
いままでは、上司たちから指摘された事がそれほどひどいものではないと思っていましたが、今回改めて指摘されて、深刻に受け止めるようになりました。
再度、転職を考え直してみてはどうか、大阪に戻って一からやり直す気持ちでやってみてはと意見を頂戴しました。
私の事を考えての意見だったので、とても感謝すると共に、転職しても思い通りいかないのではと不安な気持ちになり、一時は転職を断念し大阪に戻ろうかと考えました。
この連休に入っても転職するか思い止まって大阪に戻り、勤務を続けるのかとずっと悩み続けました。

長く勤務した会社で人間関係も問題はないのですが、大阪に戻っても仕事の見通しがなく、社内で待機することは間違いないそうです。そうなれば、いつまでも会社のお荷物になっているわけにもいかずいずれは退職をすることになります。それから、仕事を探すのは、大阪では仕事が少なく。困難であるのは前回のブログに書いた通りです。

退職して関東に残っても仕事が見つかる保証は100%なく、例え再就職できても長く務められるか、上司の指摘された事がネックになり難しいのではと不安になっています。

それでも決断する時期は迫られているので、今日と明日の二日間で自分の意思を明確にしたいと考えています。


スポンサーサイト

【2013/09/15 12:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
comment
 
コメントを書く
  • 管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    【2013/09/15 21:53】 url[ #] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://lifure88.blog89.fc2.com/tb.php/356-d41c19ad

    灯篭が静かに流れていくブログパーツ

    ブログで世界旅行(スイス編)



    presented by スイス旅行

    鳩時計

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    FC2カウンター

    最新記事

    検索フォーム

    非常ボタン

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新コメント

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


    | ホーム |
