次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関東での癒しの場所・・・
皆さん、こんにちは!今日のさいたま市は良い天気に恵まれ、過ごしやすい日になりました。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

さて、先日、ブログにて仕事が忙しくて更新することが頻繁にできないと書きましたが、その仕事も少し落ち着きを見せ始めてきました。今後は少しづつブログを再開していきたいと思っています。

3月末に大阪から埼玉県へ転勤してきましたが、4月から5月にかけて、新しい環境で新しい業務に就いていましたので、慣れるのと、人間関係でぎくしゃくしたりぶつかったりと精神的にも大変でした。
よく巷で言う「五月病」みたいなものになりかけていました。

一人暮らしは大阪で慣れていたものの、家族と友人と離れて生活は、淋しさを感じるようになり、一層精神的に辛いものがありました。
そんな時に、大阪で同僚に埼玉県へ赴任する前にアドバイスを受けていたのが、東京の秋葉原で気晴らししたらいいよということでした。秋葉原は皆さんもご存知のように日本でも屈指の電気街ですが、アニメ関連のお店やメイドカフェの多い所で有名です。

同僚は秋葉原のメイド喫茶は、気分転換するにはいいよと言ってくれたのです。この年でメイドカフェはちょっと入りづらいなと思い、その時は聞き流して聞いていたのですが、精神的に一番辛かった時に試しに行ってみたのです。

私が入ったのは、秋葉原の中でちょっと個性的で戦国時代をコンセプトにしたカフェです。
メイドさんは、戦国武将の娘という設定になっています。衣装はむちろん、メイド服ですが、ちょっと甲冑の要素も取り入れています。

メイドカフェですが、想像していたより入りやすく、意外と中高年の男性が多いこと、外国人のお客さんや女性同士、カップルで来る人もいました。

現実の世界とは違うような雰囲気で、楽しむことができます。初回入店時のみ注文できるセットメニューはメイドさんとゲームしたり、チェキ(インスタント写真での記念撮影)や有名なオムライスにお絵かきなどをしてくれます。最初は恥ずかしいものの、やってみると楽しいものです。
ちなみにこの時のゲームはロシアンルーレットでもちろん拳銃ではなく、たこ焼きかシュークリームの中にわさびや辛子が入ったものが一つ混じっていてメイドさんと一緒に食べるというものです。

ここでは、仕事の事を忘れ、同僚の言った通り、気分転換できました。
またメイドんも意外と話しやすく、楽しく会話することができます。

最初の入店してから週1回程度、通っているのですが、顔なじみなってくると、話も弾み、メイドとの会話で、若い女性の嗜好や考え方など色々な事を知ることができます。

これ以外にも常連のお客さんとも顔なじみとなり、いつも店で会うと、親しく談笑することができます。
まさに、関東で知己のいなかった私にとって、仕事以外で、楽しむことが出来る、癒される場所となりました。

私と同世代の男性が意外と多いのも、このような和める雰囲気で、談笑できるのがストレスの解消になっているのではと思ってしまいました。メイドカフェではお酒も飲めますが、ソフトドリンクのみでもOKなので、居酒屋やパブとかより行きやすいのです。

メイドカフェには、色々なタイプのものがありますが、私はいつも通うカフェが一番好きです。
皆さんも秋葉原にお出かけの際は、一度、メイドカフェを体験されてみてはいかがでしょうか。

私がいつお行くお店は下記のURLをご覧ください。

秋葉原戦国カフェ「もののぷ」

【2013/05/26 12:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
灯篭が静かに流れていくブログパーツ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

鳩時計

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

非常ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


| ホーム | 次ページ>>
