次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は日光東照宮へ
皆さんこんばんは! こちらさいたま市は、一日良い天気に恵まれましたが、いつもより強い風が吹いておりやや肌寒かったです。もう五月になろうとしているのに関東はいつもこんなに気温が低いのかと不思議に感じてしまいます。

さて、連休初日でしたが、連日の残業の疲れから午前中まで寝てました。昼前に起きて、遅めの食事と家事を行い 買い物などに出かけました。私の自宅はさいたま市の中央区の与野本町近くで、自転車に乗れば、皆さんご存知の「さいたまスーパーアリーナ」(多目的ホール、有名なアーティストのコンサートが開かれることが多い)まで15分っぐらいで行けます。たまたま自転車でアリーナの側を通ると、若い女性が群がっているのが見えて何事かと思えば、韓国の男性アーチストグループ「東方神起」のコンサートがあるようで、大型トレーラの側面に東方神起のメンバーの写真が載っており、それをバックに写真を撮っていました。
アリーナの最寄り駅である京浜東北線のさいたま新都心駅の改札口前では、多くの女性がチケットを譲って欲しいと書いた紙を持って立っていました。韓国と日本の関係は良いとは言えませんが、音楽分野では無関係のようで相 変わらず凄い人気だと思ってしまいました。

さて、本題に入りますが、皆さんはこの連休はどこかへ出かけられる予定はありますか?
私は明日は、栃木県日光市にある世界遺産「日光東照宮」へ出かけてみようと思っています。以前から行ってみたい所でしたので、この連休を利用して参観することにしました。あと、もう一つ行きたいところがあります。それは東照宮に近い輪王寺「大猷院」(りんのうじだいゆういん)というお寺です。3代将軍徳川家光公の廟所ですが、東照宮に劣らない立派な建築物があるとのことです。実は、当ブログにいつも訪問していただいてるももちゃん7さんのブログで紹介されていてそれを拝見して行きたいと思ったわけです。
輪王寺「大猷院」については、ももちゃん7さんのブログを是非ご参照下さい。下記のURLをクリックしてもらえれば別ウィンドウで開くことができます。
「ももちゃん7さんのブログ(ももちゃんの花結び・・・・)」
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/blog-category-81.html

ももちゃん7さんのブログでも書かれていた「龍神破魔矢」は是非手に入れたい一品で明日は買ってきたいと思っています。転勤してから職場でのストレスなどもあり、それを少しでも軽減出来たらという神頼みをしようと考えています。

明日は日光は、気温が10度以下みたいなので、少し厚着をしていく予定ですが、冬物のコートがない(大阪の実家に置いてきている)ので、セーターやらで防寒することになりそうです。
5月が近いのに防寒とはちょっと複雑な気分です。

【2013/04/27 23:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
灯篭が静かに流れていくブログパーツ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

鳩時計

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

非常ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


| ホーム | 次ページ>>
