次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
足の痺れ・・・
皆さんこんばんは! 10月もあと今日一日となってしまい明日からは11月になります。
今まではクールビズでノーネクタイで良かったのですが、これからはまた暑苦しいネクタイをつけなくてはなりません。ほんと、あんな首輪みたいな格好だけのものは止めてしまった方が効率的なのではといつも思ってしまいます。

さて、本題ですが、先日から足の太ももの付け根部分に鈍痛のような違和感を感じていましたが、3日前からは左の下肢に痺れが出てくるようになりました座っていても鈍痛(それほど大きな痛みではないですが・・)が続くので 今日は定時退社して、自宅近くの整形外科を受診しました。

ヘルニアとかの検査をしてレントゲンも撮ってもらいましたが、特に異常はみられず、腰から足にかけての神経に何らかの圧迫が与えられたことによるものではないかと言われ経過観察することになりました。
我慢できないほどの痛みや痺れではないので、まずはそれで様子をみることにしました。

心配性の性質なので、受診する前は、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛などの病気を疑っていましたが、異常がなかったことで、まずは一安心しました。
ですが、このまま鈍痛や痺れが続く場合は何らかの処置してもらわなければと思っていますが、早く改善してくれることを願うばかりです。

私の場合、身体になんらかの違和感や痛みを感じたときは迷わず病院へ行って診てもらうことにしています。杞憂に終わることもあるのですが、万一なんかの病気の時であれば早期発見につながるからです。自分の身体には過信しないことを心がけ異常があればすぐに確かめることにしています。 今後も一層、健康には気をつけて、元気に過ごしていけるようにしたいと思っています。

それにしても今年は、厄年なので色々嫌なことが多く起きて鬱々としてしまいます。来年は厄払いを受けて少しでも不幸な出来事から避けていきたいと思っています。


【2012/10/31 00:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
灯篭が静かに流れていくブログパーツ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

鳩時計

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

非常ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


| ホーム | 次ページ>>
