次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
足の痛み
先日、金曜日に久しぶりに平日の休みをもらった(休日出勤の代休消化の為)ので、長らく痛みが続いていた足を診てもらおうと自宅から少し離れた整形外科を受診しました。昨年末ぐらいから片足のくるぶしの周辺で痛みがあり、痛み始めた当初は足をひきずるように歩いていました。

年初にこの整形外科を受診し骨の少し出ている部分の骨折ではないかと診断され、ブロック注射を打ってもらい痛み止めの薬をもらいました。このブロック注射というのは初めての体験でしたが、局部の痛みをほんと、和らげてくれるので、今までの痛みが治まり歩けるようになりました。注射のお陰で1週間ほどは、楽になっていましたが、その後痛みは以前ほどではないですが、復活し持続するようになりました。

ただ、通常の生活に支障が出る程度ではなかったので我慢していました。まぁ、この時期は仕事が過激に忙しくなってきた時で、平日は残業で病院に行く暇がなく土曜も出勤する状態でしたので我慢するより他はありませんでした。
痛みがあると、ほんと大丈夫かなと不安に思いながらも仕事優先で、ほったらかし状態だったので、治るわけもなく痛み続けていました。

そしてようやく病院に行けるようになったのですが、改めてレントゲンを撮って診てもらっても前回と比べて異常がなく、骨折であれば治りかけているはずとドクターは首をかしげて私もちょっと不安な状態になりました。とりあえずまたブロック注射を打ってもらい、湿布と飲み薬をもらい様子をみることになりました。

1週間後に痛みが続くようなら、総合病院でMRIを撮ってもらうことになりました。MRIの撮影は結構お金がかかるので財政が厳しい私の財布には痛いですが、この痛みの原因が何か知りたいという気持ちが強いので今回は、痛みが続く場合は撮りに行くつもりです。

今回の件で、現在は注射で痛みは治まっているものの本当に痛みを放置することは、悪化させるもとであると最近思うようになりました。
仕事を優先するのも大事ですが、やはり自分の身体の管理もおろそかにしてはダメだと思っています。
これを反省に今後は身体のことには気をつけるようにしていきます。



【2010/03/28 16:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
灯篭が静かに流れていくブログパーツ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

鳩時計

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

非常ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


| ホーム | 次ページ>>
