
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戦国武将ブーム
ここ最近、戦国武将がブームになっていることが新聞やテレビで出ています。
ゲームの戦国無双とかで影響された女性ファンも多いとのことで、最近は戦国武将に
まつわるグッズが数多く出ています。私も、戦国武将には小学生から好きでよく
関連書籍や古戦場や城郭巡りをしてきました。ですので、歴女には負けないぐらいの
知識とこだわりがあります。

以前は戦国武将のグッズが少なく、物足りなさがありましたが、今では通販で簡単に
買えるのでよく携帯ストラップやフィギアを買っていました。
グッズは、インターネットや雑誌でも有名な「戦国魂」で買っています。当ブログでも
リンクしていますので良かったら見てください。
戦国武将の家紋を使ったT-シャツやタオル、甲冑の一部を小さくして携帯ストラップ
にしたもの(甲冑護符)もあり、なかなかこだわりのある商品が多いです。
今回私は、真田幸村の家紋「六連銭」の蒔絵シールや上記で書いた甲冑護符を買いました。

私は、戦国武将で特に好きなのが真田昌幸公、信繁(幸村)公ですね。小大名でありながら
乱世を知略を駆使し歴史に名を留めるなどなかなかエピソードが多く魅力があります。
ですので、真田家の紋をあしらった携帯ストラップやタオルなどを集めていました。

本当は、実寸の甲冑が欲しいのですが、100万以上もするし、置く場所がないので、夢のまた夢
になっています。大きなマンションでも買えば是非置いてみたいです。
でも、いつになったらマンションを買えるのか今はまだ未定です・・・・。
今は部屋に、小さな甲冑フギィアが置いてあるだけです。(1体1万円しました)

あとは、火縄銃も飾りたいのですが、本物は高い(数十万~)し警察に届出しないといけない
のでこれもしばらくはできそうにないです。

ほんと戦国武将関連グッズを集めるのは、お金がかかります。制約も多いのでこれ以上は
集めにくいですが、いい物があればこれからも買っていきたいと思っています。

戦国武将が好きな方は是非メールでも下さい。戦国武将について一緒に語り合いましょう。



【2009/12/25 23:30】 戦国武将 | トラックバック(0) | コメント(2) |
灯篭が静かに流れていくブログパーツ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

鳩時計

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

非常ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


| ホーム |
